女の人

美容液などを使って毎日肌ケア|しわやたるみ対策で肌を守る

美白や透明感に効果

鏡を見る女の人

種類が豊富

透明感のあるつやのある肌や美白効果を最大限に高める成分であるのがビタミンCです。化粧品では、ビタミンc誘導体としてビタミンCに変換させる方法で配合されています。ビタミンc誘導体にも種類があります。水に溶ける成分と油に溶ける成分、そして水でも油でもどちらにも溶ける成分と三種類あります。水でも油でも溶けるものはどのような化粧品とでも相性が良いためおすすめです。そして特にAPPSは浸透力も高められた化粧品となります。美白効果を最大限に高めることに成功したAPPSはビタミンc誘導体の中でも人気があります。価格は多少高めですが、効果は他の製品より出やすくなっているのが特徴です。保湿効果や潤い成分なども同時に配合されていると効果がさらに大きくなります。

それぞれに特徴がある

しかし水だけに溶ける製品や脂だけに溶ける製品もそれなりの特徴を持っています。水だけに溶ける製品は、酸化に強い特徴を持っています。化粧品以外にもサプリメントなどにも使用されることが多くミネラルなどと同時に配合される場合に効果を発揮します。逆に油に溶ける性質を持っているものは、安定性が高いことが特徴です。肌への浸透力も高く、ローションなどに使用されることが多くなっています。クリームやオイルなどを日常的に使用している人であれば、このビタミンc誘導体を使用する機会が多くなっています。それぞれに特徴を持っていますが、自分の肌のパターンと相性を比較して検討することが大事です。どのパターンにも配合できることが最大の特徴です。