女の人

美容液などを使って毎日肌ケア|しわやたるみ対策で肌を守る

ニキビケアに効果的

複数の基礎化粧品

あらゆるニキビに効く

ニキビの悩みを解消してくれるのがビタミンc誘導体という成分です。ビタミンCを誘導体にして浸透性や安定性を高めたのが、ビタミンc誘導体です。ビタミンc誘導体を配合した化粧水を使用すると、ニキビの原因である皮脂の抑制が出来ます。皮脂が少なくなると毛穴のつまりがなくなり、毛穴の開きも改善されます。さらに黒ずみの原因である角栓も解消できます。ビタミンc誘導体配合の化粧水には、ニキビ跡の色素沈着を解消する働きもあります。ビタミンc誘導体は美白効果も高く、メラニン色素を分解して漂白することが出来るからです。赤いニキビ跡や薄い茶色のニキビ跡も、ビタミンC誘導体化粧水で毎日スキンケアをすれば薄くなっていきます。

大人ニキビを予防する

大人ニキビは新陳代謝の乱れによる古い角質の蓄積が原因で出来ることがあります。角質硬化による大人ニキビを予防したい場合も、ビタミンc誘導体がオススメです。古い角質を取るために、ビタミンc誘導体を使う前にピーリングをすると効果的です。ピーリング剤には乳酸やグリコール酸などが含まれていて、蓄積した古い角質を溶かす働きがあります。ビタミンc誘導体化粧水を使う前にピーリングをすれば、化粧水の浸透力がアップします。そして浸透力が高くなると、それだけビタミンCの有効成分が細胞に働きかけやすくなります。ピーリング剤とビタミンc誘導体でスキンケアをして、生活習慣やストレスなどに気をつければ大人ニキビの予防が出来ます。